パソコンをリモートコントロール(遠隔操作)できる無料ソフト


いままで、何度かwindows標準のリモートデスクトップ接続が出来ませんでしたが、先日、何気に「そろそろ出来るかな?」って感じでやってみると出来ました!

自分では、なぜ出来たのか、いやなぜ今まで出来なかったのかがサッパリ分からないくらい簡単に出来ました。

いつも、出来ないことは後回しにする性質なんで・・・。同じことをやってるつもりでも日によって意識してなくても少しでも方法が違うことがあるので、 出来ないときはあまり深入りしないようにしています。

さて、本題ですが、なんと、windows標準ではなくリモートコントロールが出来るソフトでしかもフリー版のご紹介です。

VNCよりも高速で遠隔操作できる「FreeNX」

これをクライアントのパソコンにインストールすれば、遠方のパソコンでも足を運ぶことなくトラブルを改善したり出来ますね!


コメントを残す