「大人」とは


子供の頃は「早く大人になりたい」っていつも思っていた。
父の背中を見ながら「大人になりたい」と思っていた・・・・。

今はもう30歳で2児のパパ。世間的に見ればもう大人なのかもしれない。

けど子供の頃に思っていた大人とは違う、今となれば大人と思っていた父も小さく見えることがある。

嫁には「子供が3人おって大変」とか言われる始末。

そんな中いい言葉を見つけた。
「大人、とは、子どもにしか見えない幻なのかもしれない」

まさにそのとおりだと思う。別に自分が周りに迷惑掛け捲ってるようなどうしようもない人間というわけではないけど、やはり子供の頃に創造していた理想の大人には程遠い。

今のチビちゃん達には私の姿はどう映っているのだろう。どう映っていくのだろう。

元記事はこちら


コメントを残す