Windows版 Skitch で文字化けするとき


いろいろな人への指示を出すときにとても便利なSkitch 。evernoteの愛用者である私はよく使っていたのですが、PCを変えてから日本語の文字入力がおかしくなりました。

文字化けのため、何を入力しても□□□□□と入力される。

なやんでgoogle先生に「skitch 文字化け」と聞いてみました。そしたらやはり親切な方がいらっしゃってフォントが原因です。
とのことでした。
http://fanblogs.jp/digi/archive/48/0

要するに「Helvetica」というフォントをwindowsから削除すれば解決するらしい。

・・・この人は解決したらしいけど、私のPCでは依然文字化けしたまま。

他に調べてると「Screenpresso」という便利なソフトがあるという情報がありましたのでそれを入れることにします笑

新しいソフトを使うとき、特にフリーソフトは何かしら気を使います。オフィスの移転とPCの入れ替えは大変です。

,