HDD→SSD換装で0xc0000225エラーが出た場合


先日、ハードディスクのもっさりかんが嫌だったのでSSDに換装しました。

リカバリはせずにデータをEASEUS Todo Backupを使って移行したのですが、そのままSSDをPCに差し込んで、さあ完了と思ったら立ち上がりません。

xc0000225

というエラーがでます。

ググってみると関連する情報が沢山出てきました。

原因としては、ブート情報が壊れてる?かなにかで立ち上がるための入り口が分からなくなってるということだそうです。

だからwin8君に、「立ち上がりはこっちからだよ」と教えてあげなければ行けません。

修復ツールのディスク(普通にwin8のDVD)を使って修復を行います。

そのときにとても役に立ったサイトがここです。

本当に助かりました。

エラーコード0xc0000225の解決策(Windows 8/8.1)