無料でPDFを作成できるフリーソフト「BullZip PDF Printer」

PDFは便利だ。

PDFファイル

何がいいかっていえば まずは、1994年からAdobe社が「AcrobatReader」を無料配布したのでPDFを閲覧するユーザーが多数います。また購入したパソコンにインストールされていることもあるし、インターネットにつなげることができれば、ほぼすべての人がPDFを見ることができる。

パワーポイント等のデータなら受け取り側にパワーポイントが入っている必要があった。 今はMicrosoft社からそれぞれビューアがでてるので見ようと思えば見えるが、それでもやはり慣れ親しんだPDFのほうがいいし、ほとんどのソフトで制作した文書をPDFなら変換できるのがいい。

しかし、今まではPDFを制作使用と思えば、 Adobe社のAcrobat等のPDF制作ソフトを購入する必要があった。

そこで無料でPDFを作成できるフリーソフト「BullZip PDF Printer」 を紹介しているサイトを紹介する。

コチラです

PDFを仮想プリンタとして扱えるので、メニューの印刷から印刷する表示でPDFを作成できる。

また別でホームページを閲覧してるときにクリックしたらPDFファイルだったら、たまにイライラしません?
そんな方のために、「PDFをリンク移動前に確認させる方法」 もbookmarkしておく

コメントを残す