ホームページ上のメールアドレスをコピペされないように


ホームページにメールアドレスを掲載すると、必ずといって良いほど、迷惑メールが送信されてきます。

これは、ある程度仕方が有りません。初する対策ソフトに入ってる迷惑メール対策等で何とかするしかない・・・。と思っていたのですがメール収集するロボットに対して、有効な方法がありました。

それはソースに書かれているメールアドレスを暗号化するというもの。

暗号化すれば、ロボットが収集出来にくくなります。 完全に出来なくなるわけではありません。

結局いたちごっこです。

しかし、何もしないよりかはやった方が良いですよ。

メールアドレスの暗号化